2018/05/17

5/17 Twitterで偉そうに講釈を垂れない


パワプロ2018で茂野吾郎を作る方法を考えていた。
皆さんご存知の通り茂野吾郎は大人気キャラなので、これさえ作っちまえば3万~のアクセスは余裕で稼げるだろう。

というわけで試算してみた。


結果、理論上出来るけど理論上できないという結論に至った。
まず二刀流なので南国リゾート編での作成が前提となる。そして変化球がないので、天才の入部届は使えない。
赤特はクイックFと出来ればケガE

オリジナル変化球のジャイロボールを習得する必要がある。金特が投手野手合わせて8個。無理です。

能力だけなら基本的には大谷の劣化版なんですが、特能が非常に厳しい。南国の60数ターンで回収しきれる気がしない。
また天才が使えないので野手能力がちょっと難しくなる。投手天才の一番のメリットは野手能力が大幅に上昇することだと思う。

2016でそっくりそのままの能力の茂野吾郎が作られてたけど、アレは改造でしょう。2016の独立編の仕様でアレが作れるわけがない。


そんなこんなで作るための方法を小一時間考えてたけど、時間の無駄だということに気付いた。
こんなん改造すれば一発で作れるのに貴重な時間を費やしてまでやる価値は本当にないと思う。人生の無駄。
そんなことをするヒマがあるなら、絵を勉強したりエロゲをプレイしたりゲームを制作していたほうがずっと有益で自分のためになる。

というわけで自分の人生にはあまりにも無駄が多いと気付いたので、まず手始めにTwitterで偉そうな講釈を垂れるのをやめます。








このあとメチャクチャ偉そうな講釈を語りだした(即落ち2コマ)



関西人の口ってのはそういうもんや