2018/05/27

5/27 センピース


というわけでコツコツ作ってた1000Pのらき☆すたパズルが完成したよ~。やった~。
現在はノリ付けて乾燥中。この時期は乾きにくいから収穫は明後日ぐらいかな。

1000Pって言っても最後の100Pはサクサクハマるし、最初の100Pも外側埋めるだけなんですぐ出来る。つまり実質800Pみたいなもんなんですな。


これは全てのことに言えて、何事も始めた直後と終わりの手前は勢いに乗れてサクサク進めるんだよね。大事なのは中間、みんなここで停滞する。やめる人はいつもここ。
というわけでゲーム制作では大量のエターナル患者が生産されるわけです。

これを防ぐにはズバリインターバルを設けること。
最初と最後は勢いに乗れるのだから、製作単位でここからここまでと区切りをつけてそこを走り切ることを目標にする。
動画なんかでPart1、Part2ってやってるのをいきなりPart200まで作れって言ってるようなもんだからねゲーム制作は。そりゃみんな志半ばに倒れていくわけだ。

当然……僕も……(瀕死)



日曜日はなんか変なポケモン(茂野吾郎の意)作ってたから製作は進んでない。ダンジョンメーカーが面白すぎる。
いや~、どう折り合いをつけて作業と向き合おうか。
そういえばミリオンライブ5thのライブビューイングチケット買ってきました。Tジョイ京都でジュリアの勇姿を見に行きます