2018/05/13

5/13 漫画家になった


日記2日目。日記というからには毎日書く。
果たしていつまで続くのか


Twitterでも散々言いましたがパワプロ2018がクソです!
で、一番頭にきてる赤特本の修正は来る気がしません! というか多分来ない! まず来ないぞ!

というわけでいつまでもあんな子供向けのゲームにしがみついてる訳にも行かないので、将来のことを考えた有益なことをする必要がある。

そうだ、今はちょうどはんざわかおり先生による読者アンケートで最下位をとってしまった、4コマ漫画家の萌田薫子。独特のセンスや将来性を見込まれ、現役女子高校生で出版社「文芳社」の漫画雑誌からプロデビューを果たした薫子だが、画力やストーリーは拙く、キャラクターの魅力やリアリティにも乏しく、人気が振るわずにいた。自虐的な性格でメンタルが弱く、才能を独力で伸ばせるタイプではない薫子のことを心配した担当編集者の編沢まゆは、女子漫画家寮への入寮を勧める。

薫子はルームメイトの恋塚小夢や、同い年で活躍している先輩漫画家の色川琉姫、勝木翼と同じ寮で、プロ漫画家としての研鑽を積みながら、同じ高校に通うことになる。4人は、編沢の酒飲み友達で学生時代からのオタク仲間たちでもある、寮母の花園莉々香や学校教師の虹野美晴から見守られつつも、漫画家であることは隠しつつの学校生活を過ごしたり、互いの仕事をアシスタントとして手伝ったり、ネタ出しや取材に付き合ったりしながら、漫画家としての日常を過ごしてゆく。マンガ、こみっくがーるずのアニメが絶賛放送中!!!!!!!!!




ということで漫画家になろう。漫画を描けば漫画家になれる。
というわけで描きました



これで今日から漫画家を名乗れるね!やったぁ!!




描いた感想
作業時間にして1時間もかけてませんが机に座って鉛筆を握る勇気だけでだいぶしんどいです。まともに絵を描く機会がほとんどないので辛い。心が折られる。
絵が上手かったらこんなこともないのだろうかと思うが、メチャクチャ絵の上手い人がブログでうわ~~~~カラー描けねぇ~~~~もう締め切りなのに全然描けね~~~~と愚痴ってるのを見るとそんな幻想も消えてなくなりますな。

絵を描くのって苦しいね




仮面町二次創作シリーズは自体はやってて面白いので気が向いたら続きます。



オマケ クソみたいなラフ