最近大河ドラマの麒麟がくるの過去話を視聴するためにU-NEXTに加入しました。一ヶ月無料です。
月2000円という法外な料金に加えて分かりにくい料金体系。
月2000円の見放題プランでは見られない作品がたくさんあるという謎のシステム、お世辞にも褒められないUIと、国内サービスがこんなんだから外資が幅を利かせるんだよ!
と義憤にかられるぐらいオススメしないサービス。
このようなアレなので継続利用するつもりは微塵もないのですが、ませっかく一ヶ月の無料期間なのだからこれを機に映画でも見ていこうかなと思いました。
で、見たのがこれ。アダムス・ファミリー。
ビックリするぐらい微塵も良い話じゃないのに最後なんかホッコリして良い話を観たみたいな気分にさせてくる。
この「全然良い話じゃないのに良い話に思えてしまう」という感情は作品で繰り返される 悪趣味ジョークの展開そのままであり、意図してやってるならかなりスゴイ。
ウェンズデーちゃんが可愛くて洋ロリも良いなと思いました。
吹き替えのCVが近藤玲子さんという人で(全然知らない人だった)、子供の声なんだけどすごく大人びた凛とした声を出す人で、洋ロリから大人びた凛とした声が出てくると無条件に最高になってしまうのは皆さんご存知だと思われますが、やはり最高になってしまいました。
でもぶっちゃけこういうイロモノなキャラ出して変わった世界で演出~~な映画は好きじゃないです。
次いってみよ~