2018/05/28

5/28 ダンジョンメーカー


変なポケモン(茂野吾郎の意)の製作が終わって一段落ついたところ、TLでメチャ流行ってたのでダンジョンメーカー始めてみた。どういうゲームか全然分からん。えー、無料アプリじゃなくて360円するん? なんでこんなのが流行るんだろうなぁ……






ハアハア軽く6時間は飛んだ。

何だこのゲームは……。
一言で言うとダンジョンを強化してやってくる勇者たちをしばくゲーム。これだけだと「勇者のくせになまいきだ。」っぽいんだけど、今作はそこにローグライク要素を盛り込むことで更にとんでもない中毒性を産んでる。ハアハア。

正直こんなブログ書いてるヒマがあるならダンジョンメーカーやりたいのでダンジョンメーカーやりたい。

今のところメチャクチャ楽しめてはいるんだけど、1つ不満があるのが継承システムが初期段階では存在しないことかな。
継承システムがあるのとないのとでは周回の面白さが段違いなので、1つでもいいから初期段階から枠開けてほしかった。まあ課金すればいいんだけどね。
早速3000円溶けたよ~~。ああ早くダンジョンメーカーやりたい