2018/06/13

6/13 ニンテンドーE3!



凄すぎた……。
ほとんどスマブラダイレクトみたいになって影が薄かったけどFE新作も良い感じでしたね。絵柄がコザキユースケっぽくないのは高評価。
ちなみにコザキユースケはデモンエクスマキナの方に参加してるらしい。どこにでもおるねあの人。

まあなんと言っても今回のダイレクトはスマブラでしょう。
全員参戦!

すごい、凄すぎる。
僕たちみたいなオタクは誰が参戦するのか、誰がリストラされるのかなんてつまらないことを考えてたのに全員参戦ですよ。懐が大きすぎる。
forのときも、岩田社長から「3DSで出しますか? wiiUで出しますか?」と聞かれて両方でリリースすることを選んだというエピソードもあるし、桜井政博さんは全部取りの人なんだよね。

代わりに新規参戦キャラはインクリング、リドリー、デイジーと少なめ。まあこれは仕方ない。いくらなんでも開発期間がなさすぎる。

おそらくforみたくDLCで新規参戦キャラを作ってくれるものと期待してるけど、ここまで来たらもう参戦して欲しいキャラの方が少ないなぁ。
僕はずっと大乱闘でFEのシグルドを使って馬上戦闘がしたいと思ってるんだけど、流石に望み薄だしあとはキングクルールぐらいだろうか。
キモオタ的にはアシュリーかナチュレが欲しいわね。



しかしリドリー良いなぁ。質感も良い。
この異質なデザインは子供にもウケるだろうね。桜井政博の英断、素晴らしい。


ところで公式サイトにある6枚の画像を繋ぎ合わせてクソデカ一枚絵にしたのでここに置いておきます。
この絵も良いよねぇ。嗚呼、俺たちのニンテンドー……