2024/03/31

3/31 自分のツイートの二次創作をよくやる

 
ウイニングポスト2024が発売されたので最近は殺戮と破壊を繰り返すウイポマシーンと化している。
殺戮と破壊を繰り返すウイポマシーンとはなんだと答えると最近こういうツイートをした
 
 
このツイートの二次創作として殺戮と破壊を繰り返すウイポマシーンという言葉が生まれ、現在絶賛これを擦っている。
これに限らず自分のツイートの二次創作をよくやる。身内ネタの二次創作が世界で一番面白い概念だと信じて疑わない。
 
 
 
絵描いたから見て


 Twitterにはピンクの背景で投稿したけど(描く時はピンクをデフォ背景にしているので)今見たら白背景の方がなんか良かったので白背景にしました。
今回はキャンバスサイズをアホみたいに小さくして描いてみたら余計な部分に描き込むことができなくなってとても良かった。筆が遅い原因の5割ぐらいは意味ないところに拘ってる意味ない時間のせいなのでこれからもバカみたいなキャンバスサイズで描きたい。

なお、しばらく殺戮と破壊を繰り返すウイポマシーンになるので絵は描けません。
 
 
 
大阪杯
SSP指数
ほとんど差がなく大混戦
10ローシャムパーク 戸崎
9 タスティエーラ 松山
9 ソールオリエンス 二の足× 外回し
8 ベラジオオペラ
7 プラダリア 重馬場◯
7 スタニングローズ(故障前) 先行力◯
7 ハーパー 操縦性◎ 足は速くない
7 ルージュエヴァイユ 気性難
7 ジオグリフ 2000mはやや長い
6 エピファニー かかり、前進
6 キラーアビリティ 気性難
5 ステラヴェローチェ 前進
5 ミッキーゴージャス
5 ハヤヤッコ 重馬場◯
3 リカンカブール
- カテドラル
 
◎ ローシャムパーク
◯ タスティエーラ
▲ ソールオリエンス
▲ ベラジオオペラ
前 スタニングローズ
前 ハーパー

阪神内回りとコース代わりが合わさって内前取ったもん勝ちのレースになりがちも先行馬がほとんど居ない上に実力差も無いという恐ろしいメンバー構成。
先行力はやや頼りないがここは素直に内枠を引いたローシャムパークとタスティエーラから行きたい。戸崎は明らかに控えて8番手以下の追走になりそうだがその位置でも能力上位という判断。
ベラジオオペラはこの枠からでもアクションを出せば前に行ける操縦性と能力がある。
ソールオリエンスはまず先行できない上に最終コーナーで外を回すことは確実なのだが実は阪神の内回りコースは全場の中でもトップクラスにコーナーが緩い(最も緩いのは阪神外回り)
初の阪神代わりである程度パフォーマンスを上げてほしい。上げてくれたら嬉しい。上げてくれないかな。
タスティエーラ、ソールオリエンスと共に阪神が合うタイプだと勝手に思っているのでここで活躍して4歳馬のレベル低いって言ったやつwww←いや低いだろの不毛な論争を巻き起こしてほしい。

余程前で決まりそうなトラックバイアスなら先行できるスタニングローズとハーパーを追加するが、まだまだ人気してるので基本的にはこの4頭の堅め決着で考えていきたい。
 
 
ここで一句
控える戸崎のローシャムパーク