2024/04/28

4/28 ブログを書く時間がない

 ので端的に
 

 
絵ボツにしたから見て(トランセンド)
個人的には結構手応えがあったつもりだったが完成させると全然ダメになってしまったので泣きながらボツ。
完成させたのにボツにするのは結局数十時間疲れただけの時間が生まれただけなので悲しい。
目と口がラフの良さを穀してたかな~と思うので機を見てリベンジしたい。
 
 
 
天皇賞(春)
SSP指数 5~7強、晴れ、良馬場、やや内有利もほぼフラット想定
10ドゥレッツァ 鞍上弱化
9 タスティエーラ 雷神騎乗、前走惨敗
9 ブローザホーン 鬼神騎乗、長距離でやや落ちる
8 テーオーロイヤル 長距離で上がる 先行◯ 折り合い◯
8 サリエラ 長距離でやや落ちる、加速×二の足×馬群割れない 最終コーナーは外 武豊
8 ディープボンド 加齢、前走パフォーマンス低下 タフ展開◯
7 シルヴァーソニック 8歳 長期休養、休み明け惨敗 前走かかり
6 サヴォーナ    安定感◯
6 マテンロウレオ 横山典弘
5 チャックネイト 重馬場◎
5 ワープスピード
4 プリュムドール 怒りに燃える和田竜二
2 メイショウプレゲ
- スマートファントム
- ゴールドプリンセス
- ハピ

基本的に春天は硬く決着してナンボのレースですが今回は上位勢に不安要素がある馬が多く、最高評価のドゥレッツァの能力も突出しているわけではないので難解な1戦。
 買いやすいのは不安要素の少ないドゥレッツァとテーオーロイヤルで人気もこの2頭に集中している。特にテーオーロイヤルは安定感のあるタイプなのでタスティエーラブローザホーンドゥレッツァら中距離実績組がコケて穴勢にチャンスが巡ってきてもテーオーロイヤルに足切りされる可能性が高く穴は狙い辛い。
 
タスティエーラブローザホーンドゥレッツァの中距離勢が能力を発揮できればテーオーロイヤルをスピード勝負で負かすことは難しくないと思うので基本的にはここから買いたいが難しいのは買い目。
馬連か馬単の高い方をオッズを凝視しながら買うことになるだろうか。

◎ドゥレッツァ
◯ブローザホーン
◯タスティエーラ
▲テーオーロイヤル
☆ディープボンド(オッズ次第)