2024/02/10

2月2週 女性声優の写真集に救われて

 
 先週のブログでウイポ10を買う条件に1周間に2枚絵を挙げる! と目標をぶち上げていた。
1枚目は割と順調に進んだのだが完成した段階で一気に絵が可愛くなくなってしまい泣きながらボツにすることにした。ラフのまだ可愛かった段階をここに貼って供養としたい。


切り替えて2枚目に取り掛かったがこれがまーーーーーーーー進まない。
どれぐらい進まないかというと、2日間で合計12時間描いたのに1ミリ足りとも進んでいません。
描いてはよくないのでボツにして描いてはボツを繰り返して1つも線が決まらないまま時間だけが過ぎてしまった。一つ前の絵をボツにしたダメージもあり(完成した絵をボツにするのは本当に悲しい)これは精神的にもかなり参った。どれだけ描いても前進しないのだから苦しい。
 
半ば投げ出すつもりで布団の中で女性声優の写真集を見ていたら
これだ! と、今まで詰まっていた部分を一気に解決できそうなポーズを見つけたので、それを参考にこうガーンとやってなんとかラフを見繕うことは出来た。ここまで本当に長かった。12時間言うたら軽い絵の2枚ぐらいは完成してなきゃおかしいですからね。
それが大ラフ1枚、自分の筆の遅さに悲しくなりますな。
 
あとは進めるだけ。自分はラフが一番苦手なのでラフより辛い工程はない分気楽ではある。(世の中にはラフは大量に量産できるけど仕上げるのは大変という人が結構居て、全く信じられない話であります)
また前回みたいに完成段階でコケないように進めていきたい。
 
ありがとう、女性声優の写真集…… 

 
 
 
 
 
 
余談、ラフが一向に進まないのがしんどすぎてその愚痴をmisskeyに吐いたら
なんとずっと尊敬している神絵師の方からリアクションを頂いた。





 
 勇気貰いました。ありがとう。
 
 
 
競馬
絵やってるから知らん
 
ゲーム
ずっと絵やってたから知らん