2016/08/04

アクセス数を増やしたい

 小1時間くらいかけて自分のブログ記事全部読み直してたんですが、どうも思ったのが昔の自分は中々良いことを言ってるなと。
今の自分はそうじゃないんじゃないかと言われたら、ぶっちゃけそうなので(仮面町で忙しいというのもある) そこらへんは自戒したい部分ですが、まあそれはそれ。

これだけ結構良い事言ってるんだったら昔の自分の記事をもう少しだけ多くの人に見てもらいたいと、要するにアクセス数を増やしたい(タイトル回収)
ちなみに、このブログの総ページビューは11916 ページビューです。
アクセス数ではなくページビューです。
自分が踏んだ分も普通にカウントされてるので実際は4000人ないしそこら辺でしょう。
開設日が2013年とかだった気がするのでとにかく少ないです。
3年で1万1000ですから、だいたい1年で3500ちょいのページビューしか読まれてないことになります。
だいたいの記事が20ビュー前後で収まっていて、多い記事は最新エロゲの感想記事が稀に500~1000稼でいるだけです。
まあ、ほとんどの記事のビュー数は20前後だと思ってください。

少ないよ!!!!!!


校正のために自分で7回ぐらいチェックするので、概ね1記事につき10人前後の閲覧しか得られていないことになります。
これだとモチベもあんま出ないのも事実です(勿論面白い素晴らしい作品を見たら自動的にモチベは湧いてきますが、最近はTwitterで済ませてるしね)
というか、アニメ感想(あるいは考察)ブログというコンテンツの求心力が低すぎる。
これがまだエロゲーとかならマシで、結構ビューを稼げるんですが、新作ゲームやアニメ感想などはほとんどビューを稼げないです。
記事の質やそもそもSEO対策すらしてないと言われればそれまでなんですが、でも皆さんも他のオタクのアニメ感想ブログや新作ゲームの感想ブログとかを見る機会って殆ど無いと思います。
世の中にはまとめサイトやamazonといった、手軽にしょーもない感想が見れるシステムが作り上げられており、誰も奇特なオタクの感想記事なんて見たいとは思わないし、Googleもそう思ってます。
私もそう思います。

これがエロゲー記事だと伸びるのは純粋に記事の総量が少ないから需要があるんでしょうね。
エロゲにつくamazonレビューなんて大作でないかぎり1~3程度だし、エロゲーの感想を言い合うまとめサイトなんて無いです。(エロゲーユーザーはモラルがあるからまとめサイトなど必要ではない。という理由で済ませれられればいいんですが単純に2chのコミュニティがそこまで活発じゃないからでしょう。憶測ですが)

ちなみに私がもう一つ運営してるサイト「仮面町」は結構伸びてます。

あっ、これURLね https://retokasu.blogspot.jp/ アクセスしといて

こちらはゲームの攻略情報や考察などを主に扱っているのですが、現在35774 ページビューがあり、このブログの3倍です。
また日別のページビュー数も、最近はコンスタントに1000を超えています。
早い話がこのブログが3年かけて稼いだアクセス数を、仮面町は11日で稼げるってことです。

えっ? こっちの方はサイトが見辛い上に、他の記事への誘導もしてないからだって?

またまた~w ご冗談を~

 どうでもいいですが、Clap your Sunday! に貼られているアフィやバナーのような何かは、全てアフィではなく、画像を手張りしてそこに公式サイトの紹介ページを貼っているという代物です。
つまり広告ではないのでAdblockなどの広告ブロック系アドオンで非表示にすることは不可能!
ガッハッハ~~! 見辛いし重いぞ~! すごいだろ~


閑話休題←イカしてる

まあこれは意図的にやってるので別にいいんですが、それにしたってアクセス数が欲しい。色々な人に見てもらいたい。
究極的にはアフィで稼ぎたい。
仮面町の方にはちゃんとしたアフィを貼ってるんですけどね~。何故か儲からないんですよね。
不思議


というわけでアクセス数を増やすために更新頻度を増やします!
それ前も言ってなかったかとか野暮なツッコミは不粋です。

とりあえず当面は週一更新をメドに書いていく気です。内容についてはアニメ考察とか映画のレビューとか全然伸びないんでやりたくないんですが、まあああいうのは勝手に書きたくなるものなので普通に書きます。
今年度目標としてこのブログのページビュー数2万を設定します。
この目標を達成できるようになるべく邁進します。皆さんが1日に5000回F5キーを叩けば2日で達成できます。軽い目標ですね。

というわけで今日はクソどうでもいいポケモンの愚痴書いたのでこれで一週間は更新しなくて済みます。
やった~w